3月13日 ジャガイモの植え付け [活動記録]

春作のジャガイモの種芋を植えました。
品種はメ―クイーンです。

種芋を半分に切ってから植えます。
DSCF1903.JPG

30株ほど植えました。
順調に育つと6月ごろに収穫できます。


チマサンチュの元気がありません。
寒さが原因のようなのでビニールハウス内に移しましたが、
8株のうち6株が枯れてしまいました。


サークル棟側の畑を耕しました。
もう少し先ですが、ここにはサツマイモを植える予定です。
DSCF1912.JPG


新入生を迎えるため、サークル紹介・勧誘の準備や野菜部の新聞「県大農場だより」の作成も進行中です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。