4月9日 玉ねぎ収穫・体験入部 [活動記録]

玉ねぎを収穫しました!
去年の10月に植えてからずっとお世話をしてきたので、ちょっとした感動です。

10月30日の様子。
11.10.30.玉ねぎ..JPG

収穫の様子。
11.04.09.玉ねぎ5..JPG

収穫は5月に入ってからになると思っていましたが、トウが立ってきたので収穫しました。
(「トウが立つ」:花をつける茎が伸びてくること。)
苗ではなく球根から栽培したからのようです。

ジャガイモの芽が出ました!
11.04.07.ジャガイモ..JPG

大学が始まり、参加人数が一気に増えたため、
田起こし、花壇の草取り、肥料の混ぜ込み、倉庫の掃除などもしました。

新一年生が5人見学・体験に来てくれました。
野菜部の良さ、楽しさが伝わればと思います。

来週はついに!新入生歓迎のBBQです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月2日 土づくり4月16日 新歓BBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。